N2022年10月上旬、犬オタクライターのweb親睦会が開かれました。意図せずとも、犬オタクの気になる話題は共通で、『世の中の犬達のためにできることは何か』それぞれ個性豊かな職種や経験から犬に関する様々な社会問題が実際の出来事として見えてきました。

そして!どんな問題も最初は小さな悩みや困りごとから始まっているコトに着目し、【もっと犬との暮らしの中でもった悩みや困りごとを相談できる場所】としての活動を始めることに!不幸なわんちゃんが1匹でも減るよう貢献したい!という思いから、子供のママ同士が悩みを相談し合うのと同じ感覚で、悩みを相談、共有できるような取り組みをスタートします!

犬まとめ,犬,悩み,相談,問題行動犬のお悩み募集
アナタだけじゃない!

犬まとめ.comでは、
愛犬家ならではの
犬に関する悩み相談
受付ています。

選ばれたお悩みは、
犬オタクライター
記事形式で向き合います。

言いにくい悩み、
ありませんか?

食糞してしまうのが気になる。

ペットロスから抜け出せない。

同居犬のケンカが頻繁に起きる。

トイレの場所を覚えてくれない。

どうしても爪切り・歯磨きさせてくれない。

愛犬のために、転職したいが不安。

家族に犬を迎えるのを反対されて悩んでいる。

シニア犬のお世話が想像以上に大変で辛い。

保護犬を迎えたが、未だ慣れてくれない

などなど。

些細な悩みほど、
一人抱えている
愛犬家さんが多いもの。

でも、
子育て同様に
同じ悩みを経験している
愛犬家さんって多いのです。

どんな解答を
してくれるの?

犬オタクライターは、
みなさんの犬友のような
存在です!

【〇〇監修】のような、
専門家視点の解答でなく、
実際に毎日を犬と暮らす
「愛犬家の視点」から
同じ立場
お悩みに向き合います。

【一般的】【常識的】
と言われる
専門家の提案に、
違和感を感じている
愛犬家さんの悩みも、
愛犬家同士では共感できる
かもしれません。

それぞれの事情
あってからこその
お悩みですから、
批判的解答もありません。

幸せなわんちゃん
愛犬家さんが増えるのが
目標です。

もちろん、
解答の内容や
おすすめの商品に
広告的意図のない
リアルな意見
お届けできます。

犬友に相談する感覚で!

愛犬に関する悩みって、
相談できる人がいなかったり、
意外と犬友には
相談しにくかったり
しますよね。

だけど、
毎日のことなので、
ストレスになりがちです。

不安を減らそうと、
インターネット
検索した結果、
不安が倍増することも
しばしば。笑

大好きなわんちゃんと、
ご自身のため
に、
少し勇気を出して、
相談してみませんか?

相談方法

DMまたはメールにて
随時受付中です。

①ご連絡用メールアドレス
お名前(非公開可)・お住まいの都道府県
わんちゃんのお名前(仮名可)&犬種
お悩みのタイトル
お悩みの詳細

を記載の上、TwitterまたはInstagramDMか、
[email protected]にメールをご送付ください。

選考の結果
選ばれたお悩みに
後日、メールよりご連絡
をいたします。

アナタからのご相談
お待ちしております。

それでも、
相談が不安な場合は
「アナタだけじゃない!」
シリーズの記事を読んで、
どんな愛犬家にも悩みがあるのを、
受け入れるところから
スタートしてみるのも
大切な一歩です。

アナタだけじゃない!シリーズ:
アナタだけじゃない!食糞しちゃう我が愛犬たち

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください