A暖かくなってくるにつれて、わんちゃんのイベントが増える春がやってきました!この季節は大好きだけど、花粉症にやられてテンション上がりきらないyossyです。わんちゃんの交流が増えると、犬友ママパパの交流も増え、ちょっとギフトを渡したいなんてこともしばしば。

ということで、今回は「犬友へのプレゼント」について考えてみました!

プレゼントってもらう人はもちろん、あげる人もなんだかいい気分になりますよね。選んでるうちに自分も欲しくなっちゃったり、、でも、相手の好みを考えたり、予算と相談したりしていたらキリがなくなって、、そんな悩めるみなさんの参考になるよう、犬友へのギフトアイディアを「犬へのプレゼント」と「飼い主さんへのプレゼント」に分けてまとめてみました。ぜひお読みください!

 

犬へのプレゼント編

参照:ペットロジー

1 自然派トリーツ

トリーツ=ごほうびなので、犬の健康管理を考えるとちゃんとしたものを与えたいですよね。

犬によっては、苦手なものがあったりアレルギーもあったりするので要注意ですが、無添加で、原材料に近い自然派トリーツだとプレゼントしやすいかもしれません。

https://petlogy.com/smp/sitemap.php

こちらのお店は種類も豊富で、色々組み合わせてプレゼントするのも楽しいですね。

 

ノーズワーク,ギフト,プチプラ,2 ノーズワーク

「ノーズワーク」というタイプのおもちゃ兼トレーニングツールをご存知ですか?

視覚ではなく、嗅覚を使って隠れたトリーツを探させる道具で、犬にとてもいいとされています。

障害を持っていても高齢のワンちゃんでも嗅覚があれば楽しめるので、プレゼントに喜ばれそう!

おやつをうまく見つけられるか、見ている方も癒されます。

https://item.rakuten.co.jp/welrys/bmty-031/

こちらのお店のノーズワークとっても可愛いですね。

¥5,000以上するノーズワークトイが多いなか、

こちらは¥1500前後とあげやすいお値段!

うちの子たちもバナナ好きです。笑

 

 愛犬,プレゼント,ギフト,飼い主飼い主さんへのプレゼント編

マナーポーチ,ギフト,プレゼント
参照:iDog WALKA HOLIC

3、マナーポーチ

お散歩の時にビニール袋に入れたウンチ持ちながら歩くのを少しオシャレに。

リードやハーネスなどはお気に入りがあったり、好みが出たりしますが、

これなら見た目も隠せて、

なかなか自分で買わなくても、

あると便利なアイテムなので、

プレゼントに最適ですね!

https://item.rakuten.co.jp/idog/13983/?s-id=bh_pc_item_list_name

こちらの商品は画期的!

カラビナもついてリードにぶら下げられるし、チャックも大きく開くのが魅力的。

 

参照:ファンクリ

4、 名入れオリジナルグッズ

愛犬の名前を入れられる商品ってやっぱり特別感が増して人気ですよね。

何個あっても困らないおやつケースや

お散歩バッグなどは実用的だし、

インテリア商品も好まれますね。

https://petgoods.jp/

こちらのお店はなんでも作ってくれそう!

定番の迷子札やタオルなど豊富な種類から選べます!

送る相手のワンちゃんの名前がわかれば作れますし、

お気に入りの写真を使って作れるのもいいですね。

 

5、 イラスト

私は絵が苦手ですが、ご自身で描ける方は味が出ていいですよね。

最近はデジタルなものも好まれ、SNSなどのアイコンに使われる方も多く見かけます。

写真のアイコンが多い中、ちょっと目立つのでオススメです!

イラストレーターさんによって雰囲気が全然変わるので、愛犬のいろんなテイストが楽しめるのも醍醐味☆

好きなカラーを背景にしてもらったり出来ると更に喜ばれそう。

 

こんなプレゼントもあります!

いかがでしょうか。

プレゼントは基本的に気持ちとして、

何をいただいても嬉しいものですが、

愛犬家さんへの気遣いって特に嬉しいですよね!

 

最後に、

プレゼントと少し意味合いが違うのかもしれませんが、

私が先日見学に行った保護犬団体さんは、

ホームページで「施設を運営する上で必要な物資」を

購入できるリンクを貼り付けていました。

 

私自身が保護犬団体さんへ伺ったのが初めてだったので

そのシステムがとても画期的で新鮮に感じました。

団体さんへ「寄付」というとハードルが高い気がしますが、

「プレゼント」として捉えると私でも気軽に行えると思いました。

 

まだまだ世の中には様々な境遇の動物たちがいること、

その保護活動を行う団体さんも色んな苦労があるかと思います。

 

今ご家庭で飼われているワンちゃんたちへのプレゼントも、

保護犬団体さんへのプレゼントも

みんながHAPPYに過ごせるプレゼントを探してみてください。

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください