Oお散歩に限らず、愛犬とのお出かけにつきものなのが、うんちの処理。かわいいかわいい愛犬の、かわいいかわいいウンチだからと思いつつ、結構な芳香…。ビニールのままバッグに入れるのも気が引けるそんな時、洗える素材のマナーポーチがあったらいいなと思いますよね!

またまた、見つけて来ました!犬オタクライター『torio mam』が、サイズやカラーをオーダーできるビニール素材のマナーポーチをご紹介。『GM FACTORY WANさんの愛犬専用マナーポーチで、うんちを拾いまくっちゃいましょう!

お散歩快適!マナーポーチ

愛犬の散歩は
楽しく、
ワクワクするもの
だと
私は考えている。

みなさんは
散歩中のうんちをどのように
持ち帰っているだろうか?

 

袋に入れて袋をもってリードを持っている?
リードにぶら下げている?
バックやポケットに入れている?

そんなみなさんに今回、
衛生的で使いやすい、
可愛い「マナーポーチ」を紹介したい。

 

マナーポーチで
楽しくお散歩

マナーポーチとは
みなさんご存知だろうか?

 

マナーポーチとは
お散歩の時に
ビニール袋に入れた
うんちを持ちながら歩くのを
少しオシャレにできるものだ。

 

以前掲載された
犬まとめ.comの「犬友へプレゼント」
という記事にもあるように
プレゼントにも最適!

 

さまざまなデザインがあり、
お散歩がより楽しくなる
使っていて思っている。

ハンドメイド
マナーポーチ

ご紹介させていただくのは
GM FACTORY WANさんだ。

大切なわんずとの暮らしに
ちょっと便利で可愛いものを

をコンセプトに
犬用品を
ハンドメイド
作ってくださるお店だ。

実際依頼して作ってもらった。

私がオーダーした内容は…

①たくさんうんちが入る
3匹もいるので量がすごい笑

②うんちを入れて落ちない
たくさん走るので
揺れても落ちないものがいい笑

形や大きさなど
丁寧に確認してくれ、
また色も選ばせてもらった。 

 

実際に使ってみた。

使ってみた感想がこちら。

1.軽くて丈夫

3匹と走っても
うんちを落とさず
持ち帰れる。

2.衛生的

ビニール素材なので
帰宅してから
水洗いや
ハンドソープなど洗剤で洗え、
匂いや汚れが気にならない。

3.両手が空く

カラビナでしっかり止まっているので
安心してリードを持って歩ける。

3いると
うんちの処理に追われ
(多いと一回の散歩で
10回以上
拾っている)、
バックの中に入れる
うんち袋の量が多いからか
バックに匂いが移り、
私は嫌な感じがしていた。 

マナーポーチを
別の店舗で買ってみたが
布だったり
量が合わなくて
入りきれなかったりした。

その中で出会ったのが
今回紹介する
GM FACTORY WAN
さんだ。

うちの子達に適したものを
作っていただき感謝しかない。

マナーポーチ,お散歩
うちの子も気に入った様子だ♪

 

Q&A

GM FACTORY WANさん
インタビューをしてみた。

Q1.
なぜ、マナーポーチを作ろうと思ったのか?
A.
お散歩の時は
両手を空けておきたい
ので

バック等に付けれる様にしたいなと思い。

*確かに両手が空くと
「もし、転んでしまったら..」
「リードが外れて走ってしまったら」
最悪なことが起きないよう備えられる。

Q2.
どんな想いをコンセプトにマナーポーチを作っているのか?
A.
汚れても簡単、
綺麗にお手入れ出来る事。
見た目もかわいい事。
簡単に出し入れできる事。

うんちを忘れずにお持ち帰りする事。

可愛くて
さらにお手入れが簡単
だと
散歩で汚しても綺麗にできるから
罪悪感がない。

たくさん使おう」
という気持ちになる。

Q3.
どんな人に使ってもらいたいか?
A.
うんちを
もうちょっとスマートに
可愛く持ち歩きたいなぁと
思っている人に。

*うんちが丸見えでもいいと思うが
人とすれ違ったとき、
恥ずかしくないし、
見た目
可愛いから
嫌な目で見られない
と思う。

Q4.
オーダーメイドで作るにあたって、
大きさやどのようなものを作るまで可能か?
A.
あまりに大きな物になると
構造上少し形が変わってしまう
かもしれないけれど大概可能

*私は大きさめにしてもらった。
オーダーする際に
相談して決めるとよいと思う。

要望をしっかり聞いて
作ってくれるので、
しっかり伝えることが大切。

Q5.
納品までのおおよその時間はどれくらいか?
また実際店舗で見て帰る場所はあるのか?

A.
急ぎの仕事が立て込んでなければ
通常3日以内には出荷可能
ご希望の素材が無い場合、
素材からの発注になるので
2週間ほど掛かってしまう
場合もあるかもしれない。
マナーポーチ,お散歩,犬まとめ
右を改良して、新しくオーダーしたのが左のポーチ。 大きくしてもらい、更に使い易くなった。

 

実物を店舗で見れるのは
委託販売先の
店舗名:839HANDMADE ZAKKA STORES
住所:神奈川県相模原市中央区千代田2-2-15
        メイプルビル1990ビル2階
*実際持ってみたり
みてみたりしてかったら
上記に行ってみてほしい。

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください