A愛犬家の為のサイトなので、偏った意見を述べさせていただくと、『愛犬とどこへでも一緒に行きたい!』となりますよね。笑 しかし、まだ『どこへでも』とはいかなくても、犬連れで楽しめるおでかけスポットが続々と増えていますね。特に愛犬家の多い印象の千葉は、ご飯も美味しいスポットがたくさん!

愛犬と愛車でアクティブに休日を楽しむの犬オタクライター『yossy』が、愛犬家ホットエリア千葉県の実際に訪れた出かけスポットをご紹介!ご飯の美味しさもしっかりチェックしてきました!w

 

犬とおでかけスポット!
〜千葉編①〜

最近、
犬と一緒に
お出かけ出来る施設が増えて、
愛犬家としては大変嬉しいですね。

私が住んでいる
千葉県で行ったことのある、
愛犬と訪れるのにおすすめな場所
まとめさせていただきます。

犬まとめ,おでかけ,千葉宿泊施設編

1 小谷流の里ドギーズアイランド
ドギーズアイランド公式サイト

愛犬家の中でも
有名なのではないでしょうか。

宿泊施設、
ドッグラン、
カフェ、
レストラン
充実した施設が
揃っています。

ドッグランは
日帰りでも利用出来ますし、
カフェやレストランも
犬連れでない方でも
利用出来ます。

最寄り駅からは
少し離れてしまうので、
車でのアクセス
便利だと思います。


最近、
大掛かりな工事をしていて
また施設が増えていくようです。

楽しみですね。

周辺にはゴルフ場がありますので、
旦那さんはゴルフ、
犬とご家族は小谷流の里。

なんて使い方されてる方も
いらっしゃいました。

宿泊施設はホテルタイプ
コテージタイプとあり、
どの部屋も室内は広々としており、
のんびり過ごすには最適です。

私は1泊しかしませんでしたが、
1泊じゃ足りないくらいでした。

1週間くらいのんびりしたい。笑

2 かずさリゾート鹿野山ビューホテル
かずさリゾート鹿野山ビューホテル公式サイト

ここは山の中にある
隠れ家のような所。

ホテルの部屋の前は
ドッグランで、
犬連れの方専用の入り口は
ドッグラン側から入るシステム。

施設の中は
ワンコNGなので、
私は食事を部屋食に。

何だか贅沢な気分。

私は近くにある
九十九谷展望公園から見られる
雲海を見たくて
早起きして見に行きました。
(風が強くて見えなかったんですが。涙)

朝からドッグランで走らせて、
チェックアウトまで
のんびり出来ました。

こちらもすぐ横はゴルフ場、
近くにはマザー牧場
などがありますので、
ご家族で楽しめます。

3 カーロフォレスタ館山ディアナ
カーロ・フォレスタ/館山ディアナ公式サイト

ココのおすすめはご飯。
お魚が本当に美味しかったです。
ワンコのご飯もありました。

ご飯の時は席に
カゴが付いていたり
他の犬が苦手な子には
個室があったりと、
気遣いが素敵でした。

ホテルの部屋からも
が見えて、
もちろんホテルの前には
ドッグラン付き。

海沿いをドライブしてたどり着く、
気持ちのいいロケーションです。

犬同伴可能飲食施設編
(ドッグランあり)

 

1 Apianピアン蘇我
ピアン蘇我公式サイト

美味しい
イタリアン、フレンチ
いただけるレストラン

お野菜をたくさん使った
メニューも豊富で、
つい食べ過ぎちゃいます。

ワンコのメニューもあり
ワンコのお通しに
おやつをもらえます。

オープンエアな
ロケーション
ワン子連れの方も
連れていない方も
満遍なくいらっしゃる印象です。

隣には
屋内型のドッグラン
が付いており、
マナーパンツ着用
必要書類持参の上、
手続きをして利用出来ます。

2 ランバードッグフィールド
ランバードッグフィールド公式

大型犬エリア
小型犬エリア
分かれており、
それぞれが
十分な広さがあります。

犬たちにも優しい
全面芝で
とても開放的です。


ここでもオススメが
美味しいご飯。

種類も豊富なので、
どれを注文しようか
すごく考えました。
(ここでもまた食べ過ぎたんですが。笑)

ワンコのご飯メニューはないので、
持って行った方が良いです。

また、
店内にはバギー使用なら
一緒に入れますが、
お天気の時は
テラス席で食べるご飯も
気持ちが良いですね。

3 みらいの里さくら
みらいの里さくら公式サイト

最近オープンされたばかりの施設で、
とても綺麗に手入れもされています。

ドッグランの広さは
そこまでないのですが、
全面芝
犬たちも喜んで走っていました。

カフェでは
美味しいピザ
食べられます。

大型犬は
テラス席
小型犬も店内はバギーがないと
利用出来ませんが
バギーを利用する為にも
広々と席を配置されているので、
動かしやすかったです。

BBQエリアもあるそうなので、
これからの時期、
休日は賑わいそうですね。

 

最後に…

いかがでしたか?
千葉にはまだまだたくさん
犬と一緒に
お出かけ出来る施設があります。

パート②もお楽しみに。

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください