R旅行には犬がいると行けないなんて、昔の話。今は愛犬家がペットペアレンツと呼ばれるくらい、「犬連れ」は大きなターゲットなのです。有名リゾートホテルだって愛犬同伴可のお部屋があったりします。…旅行に限らず、愛犬と行ける場所がもっともっと増えたら嬉しいですよね!

愛犬と犬連れリゾートホテル旅行に超絶憧れるw犬オタクライター「Akane」が、今回は中部地
方のステキ犬連れリゾートホテルをご紹介!全部行きたくなるほど、どれも素敵なお宿です♡

犬まとめ,犬,犬連れ,リゾートホテル憧れの!
犬連れリゾートホテル
(中部編)

犬連れ旅行に
ぃ行きたいっ…!!!

犬連れ旅行
ただならぬ憧れがある
ワタクシ・・・

なぜなら
初代愛犬近所の動物病院
連れていくだけで車酔いをし、
二代目
近所のお出かけは
まだ大丈夫でしたが
そんなに車が好きではなく
旅行はおろか
少しの遠出も出来ませんでした。

しかし!!
今の凸凹コンビ
車へっちゃら!

あとは
元野犬女子の超絶ビビリ問題
だけなのです!!

ドッグランカフェ
徐々に慣らしてはいるものの、
まだ道のりは遠く・・・

いつか行きたい
憧れのドッグリゾート
集めましたので
私の願望にしばし
お付き合いください!

THE SCENE HAMANAKO
(静岡県浜松市)

THE SCENE hamanako 公式


わたくしAkaneが
ぜっっっっっったい行きたいお宿。

スタンダードルームにも
ドッグランが付いており
なにより頭数制限はあります
大きさの制限がないのです。

目の前には浜名湖

お部屋景色
お料理最高!なホテルで
日常の喧騒から解き放たれたい・・・笑

とにかくドッグフレンドリーなお宿で、
わんちゃんの食事
深夜を除きいつでも用意
していただけます。

インドアドッグラン
広いアウトドアドッグランの他、
グルーミングルーム
酸素カプセルまで!!!

人間もわんこも
癒されまくること
間違いなし!です!

星のや 軽井沢
(長野県北佐久郡軽井沢町)

星野リゾート 愛犬と泊まれる宿 公式

リゾートホテルといえば、
星野リゾート。

といっても
過言ではないはず。

星野リゾート
愛犬と泊まれるお宿
いくつかありますが、
今回は中部編ということで
超有名避暑地軽井沢
星のやを選びました。

軽井沢には数多くのお宿があり、
選ぶのが大変でしたので
今回は2件のお宿
ピックアップ
させていただきました。

ホームページから
予約限定になりますが、
「庭路地の部屋」の2部屋限定
愛犬ルームを利用
することが出来ます。

こちらも頭数制限はあります
大型犬も宿泊できます。

星のやのすごいところ
周辺施設の充実さ!

優雅なお散歩にお買い物
ちょっと休憩できるテラス席まで
まさしく軽井沢ライフをエンジョイ
できるようになっています。

四季折々の自然
思う存分楽しめる
星のや軽井沢
いつ訪れても
きっと素敵な思い出
なることでしょう。

DOG DEPT
GARDEN HOTEL
KARUIZAWA
(長野県北佐久郡軽井沢町)

DOG DEPT GARDEN HOTEL 公式


レトリバーオーナーなら
知らない人はいない?!

アパレルブランド、
DOGDEPTが手掛ける
アメリカン
2階建て全4棟
ホテルです。

なんといっても
可愛いのがナイトウェア!

着てくれるかどうかは別として、
おそろいのパジャマなんて
考えただけで悶絶してしまいます・・・

施設内のドッグラン
ウッドチップが敷き詰められ
普段とは違う感触
楽しめるのではないでしょうか。

また敷地内には
カフェやショップも併設されており、
なんとレンタサイクルまで
用意されています。

思いっきり楽しみたい
ご家族にぴったり
お宿です。

HOTEL VISON
(三重県多気郡多気町)

 HOTEL VISON 公式


25キロ以下の中型犬2頭まで
という規制がありますが、
オーガニックなど
こだわりがある方
おススメしたいのが
大型商業施設VISON内にある
ドッグヴィラです。

なんとアメニティ
犬用おやつはグルテンフリー!

和モダンをコンセプトにしたお部屋は
外観も内装もおしゃれ
まさしく隠れ家のようなお宿です。

そしてなによりも
VISONは
ショップやレストラン
すごいのです!

お財布の紐が
緩みっぱなしになるような
魅力的なお店ばかり
集まっています。

中には
店内わんこOK
お店もありますので
是非チェックしてみてください。

そしてそして!笑

なんと温泉まで!!

個人的には、
まず人だけ
偵察兼お買い物をして、
後日犬連れ宿泊
おススメします。笑

最後に…

私欲まみれの(笑)
犬連れホテル、
いかがでしたでしょうか?

最近は犬連れホテル
グランピング施設
増えていますので、
参考になるかは分かりませんが
一意見として
「そういえば私欲まみれの
犬連れホテルの記事があったなあ・・・」
と頭の片隅に
置いて頂ければと思います。

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください