K絵画の収集が趣味はなくても、愛犬そっくりのオーダーイラストならたくさん飾りたい愛犬家も多いですよね。イラストになるとキャラクター感が出て、実物もより一層愛らしく見えたりも♪

最近オーダーした愛犬のイラストの仕上がりに大満足だった犬オタクライター『芽萌』が、Twitterで大人気のイラストレーターさんをご紹介!

犬まとめ,犬,オーダーイラスト,イラストレーター,似顔絵犬のオーダーイラストしてみた
〜芽萌編〜

愛犬家の皆さんは、
愛犬の似顔絵
描いてもらいたい
欲求はありませんか?

私はめちゃくちゃあります!

だって、
写真のイラスト加工では
できないシチュエーション
ポーズなどで
愛犬の作品
堪能できちゃうんですよ?

しかも、
その作品を
おしゃれなグッズにも
できちゃうんです。

今回は、
イラストをオーダー
してみたレポート
してみたいと思います。

Twitter で見つけた
イラストレーター・バナの姉さん

今回のオーダーイラストは、
Twitter をメインに
活動されている
バナの姉さんに
お願いしました。

オーダーは『アメコミ風』!
※我が家のわんこは
アメコミのキャラクターから
名前をいただいています。

DM をお送りして、
オーダーをお伝えして
写真を送りました。

バナの姉さんは、
時々フォロワーさんの
伴侶動物ちゃんの似顔絵
投げ銭け形式で描かれている
イラストレーターさんです。

そのイラストは
とっても個性的で、
活き活きとしていて、
チャーミング
魅力的です。

勿論、
その子その子の特徴
しっかり捉えています。

ツイートも
愛犬のバナさんへの
愛情が詰まっていて
つぶやきを追うだけでも
楽しいですよ。

ラフが届いた!

数日後
バナの姉さんから
ラフが届きました

シンプルなものと、
アメコミの表紙のような
2 作品でした。

どちらにしますか?
と聞いて頂きましたが、
どちらも選べず
2作品お願いすることにしました。

あまりの可愛さに、
狂喜乱舞しました。笑

いよいよ納品

その数日後
完成作品が届きました。

ラフ画に
描き込みがしっかりされた
作品になっていました。

完成作品はこちら!

ね、可愛いでしょう?!

すっかりお気に入りで、
携帯ケースや
T シャツなど
グッズを作らせて頂きました。

バナの姉さんに
インタビューをしてみました

・オーダーをもらって
気をつけていることや、
こだわりはありますか?

「あくまで主役はペット」です。
依頼者様と
そのパートナー(ペット)がいて
初めて成り立つ
お仕事ですので、
自身の好み手癖エゴ
なるべく出さないよう
気をつけています。

その上で
テンプレートのような
シチュエーションや構図ではなく
主役であるペットの
個性に合わせて描く
ようにしています。

「どんな形であれば
この子(達)に似合うかな、
喜んでくれるかなー」
考えるのが何より楽しく
そして実際に
喜びの声をいただけた時
すごく嬉しいです。

(なので反応をいただくまで
かなりドキドキしています。。)

やっぱり人間がハッピーだと
ペットもハッピーだと思うので、
依頼者様はもちろん
その先にいる主役のペットを
よりハッピーにできるよう
未熟ながら
一生懸命考えています

・今後挑戦してみたいことはありますか?

Twitter でも
軽く呟いてみたのですが、
実在のペット達に
出演してもらう絵本
を作りたいです。

ストーリーも自分で考えたり
フォロワーさんに
アイデアを募ったり…
考え出すと妄想
止まらなくなります。

一先ず今年中は
カレンダー制作をするので、
同じような感じでまた来年
のんびり計画していきたい
思っています。

・お知らせや、読者さんにお伝えしたいことをどうぞ

11 月~12 月ごろに、
来年のカレンダー
発売します!

フォロワーさんに出演希望を募り、
抽選で 50 匹
選ばせていただきました。

知ってる子がいなくても、
見ごたえのある
楽しいものになる予定です!

なぜなら
出演していただくペット
みんな最高にかわいいからです。

ご興味あれば
制作中の画像
随時更新していくので、
Twitter を覗いてみてください♪

Twitter @bana_ane_illust

そのため 10 月いっぱい頃までは、
カレンダー制作に集中するため
オーダーの受注をストップ
させていただいております。

11 月ごろから
また再開予定ですので、
その際はお気軽に
DM でお問い合わせください♪

バナの姉さん
自己紹介

イラストレーターの
ふじもりはる(バナの姉)
と申します。

神戸の震災の年に産まれ、
現在は岡山県の山奥で、
雑種の元保護犬
バナと暮らしています。

リアルな犬友がいないことが
きっかけで始めた Twitter ですが、
お互い顔も名前も年齢も
わからない方々に
とても良くしていただき、
気付けば一日中
動物の絵を描いているとは
思ってもいませんでした。

今まで動物達にもらった
たくさんの愛を、
これから幸せになる動物達に
少しでも還元していけたら
いいなと思っています。

如何だったでしょうか?

私のオススメの
イラストレーターさん、
バナの姉さん

皆さんも是非
オーダーしてみては
如何でしょうか?

関連記事:
みんなどうしてる?我が家の名づけパターン

犬友へプレゼント!悩んだ時のアイディア5選

 

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください