Kクリスマスよりも、お正月よりも、愛犬家には大事なイベントがありますよね?そう、一年に一度の大祭典「愛犬の誕生日」。もはや、それは負けられない戦いと化している皆様、お疲れ様です。wいつも健気に支えてくれる愛犬に、愛してるの気持ちがついつい爆発してしまうのも…いいじゃないですか!

今回は、おっきな2匹の愛犬に、更におっきな愛情を注ぐ、犬オタクライター「芽萌(めも)」が、愛犬のバースデールーティーンをご紹介!

最大の祭典!
うちの子バースデー

愛犬家の皆さんなら、
愛犬の誕生日
『うちの子記念日』などに
盛大にお祝いしちゃいますよね?

我が家も例に違わず、
盛大に祝っちゃいます。

今回は、
そんな我が家の
お祝いフルコース
大暴露しちゃいます!

…お財布が可哀想なんて
言わないでくださいね?

ケーキ

お祝いと言えば、
やっぱりケーキ!

今は色んなお店で
犬用ケーキの用意が
あったりしますよね。

我が家では
大型犬と中型犬の
2 頭がいるので、
片方は便乗してます。笑

我が家の
お祝い御用達店はこちら

パティシエールセリ
https://www.patissiereseri.com/smartphone/

クリームの
可愛いデコレーションケーキは勿論、
三段ケーキ
アレルギー対応ケーキ
そして
松阪牛のパイなどもあるお店です。

犬用ですが、
手についたクリームを
舐めてみると
人でも美味しく感じます。

商品は冷凍で送られてくるので、
前日の午前中受け取りを
お薦めします。

我が家では、
アレルギー対応の
デコレーションケーキと、
松阪牛のパイの 2 つ
そして犬種型クッキー
誕生日の数字クッキー
オプションで付けています。

5 号にしたら
大型犬でも
大満足の大きさです!

うちの子たちは
ケーキとパイを
半分ずつあげても、
完食しちゃうので、
夜はケーキだけにしています。

 

馬肉

夜は豪華なケーキがあるけれど、
誕生日は朝から始まっています。

朝からちょっと
特別にしたいですよね?

そんな時はこちら

ディアラ
https://petfoodfactory.diara-plus.com/

我が家では、
馬肉パーフェクト
ドライフードに
混ぜてあげています。

ちなみに、
ドライフードと
ウェットフードを
混ぜる時は、
もんじゃの小さいヘラが
一番混ざりやすいです!

100 円均一のお店にもあるので、
使ってみてください。
犬オタクライフハックです。

生肉は栄養価も高く
食いつきもいいので
かなりお薦めです!

馬肉パーフェクト
冷凍で送られてくるので、
前日から解凍をすることを
お薦めします。

カラー

食べたらなくなってしまう
食べ物だけじゃ物足りない時も
ありますよね。

そんな時には、
カラーをプレゼント!

我が家は大きい子たちなので、
数少ない大型犬用カラーもある
重宝しているお店はこちら

ドッグキャッチ
https://www.dogcatch.com/

こちらはハーフチョークのお店で、
一本一本職人さんが
セミオーダーで作ってくれます。

その為、
注文から到着までには
時間がかかります。

内側に
名前と電話番号も
刻印できます。

デザインもカラーも豊富で、
頑丈な作りですので
普段使いからお出かけにと
活躍すること間違いなしです。

COCOR PET
https://cocorpet.jp/

こちらは既製品ですが、
なんといっても
素敵なデザインが沢山!

作りもしっかりしていて、
トップに
リード用の金具があるカラーなら、
リード装着も楽々です。

そして、
注文から到着が早い!

可愛い缶に入って
送られてくるので、
おめかし用に
保存もできちゃいます。

 

大事な日には
おめかしも
してもらいたい人
いますよね。
そんな時はこちら

カリフォルニアバンブー
https://www.california-bamboo.jp/sp/

小型犬は勿論、
珍しく
バーニーズマウンテンのサイズまで
取り扱ってるお店です。

袴や浴衣、
サンタ服まである
品揃えが魅力です。

うちの子たちは
色違いで揃えて
何着も持っています。

そろそろ
犬用クローゼットが
欲しいくらいです。笑

 

家族写真

愛犬だけじゃなく、
家族として
思い出を残したい時には
家族写真!

カメラロールに
大量に愛犬写真はあっても、
なかなか
一緒には写れませんよね。

だったら
プロにお任せしましょう。

お住まいの近くの
ペット写真館さんを
検索してみてください!

ちなみに
東京住まいの我が家では、
こちらの写真館に
お世話になりました。

二郎動物写真館
https://jirophotostudio.com/

愛犬たちが慣れるまで
じっくり時間をかけてから、
撮影に入ってくださいました。

こちらのレポートは
また後日致しますね。

こちらでは、
レタッチ済みのデータと、
自然なフレームに入った
写真が頂けます。

家族写真の他に
愛犬のみの写真も
撮ってもらえます。

 

如何だったでしょうか?

流石に散財し過ぎでは…?
と自分でも思いましたが、
年に1 度だけの
大事なお祝いですから
目を瞑っていきたいと思います。笑

悲しいかな
犬の寿命は十何年です。
誕生日はそれだけの数しか祝えません。
思い切り甘やかして、
思い切り今の幸せを愛犬たちには
感じて欲しいのです。

健康で、
食事制限をしなくていい
今ならではのお祝いの仕方ですが、
今年の誕生日は
ちょっと贅沢させてみませんか?

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください